Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ダルビッシュ有>(16)3敗目@ツインズ戦

thread
<ダルビッシュ有>(16)3敗...
20日(日本時間21日)、カブスの<ダルビッシュ有>投手は本拠地リグリー・フィールドのツインズ戦で先発登板しました。7回途中で降板し、リーグ単独トップの8勝目とはならず、サイ・ヤング賞争いへ手痛い1敗となっています。

初回、<ケプラー>の右前打、<ドナルドソン>の四球で無死一、二塁とすると、<ロサリオ>の一塁<リゾ>を強襲する右前適時打で先取点を献上しています。1死後、<ウェイド>の中前打で1死満塁の大ピンチを招いきましたが、<ポランコ>、<ガーバー>を2者連続で空振り三振。30球を費やし、1失点に踏みとどまりました。

二回は先頭<ケイブ>の左越え三塁打を許すと、1死後の<ケプラー>のニゴロの間に失点。3、4回は3者凡退。5、6回と走者を背負ったものの、後続を断ち切りました。七回、無死二塁から<ケプラー>に右越え2ランを被弾したところで、2番手<テペラ>にマウンドを引き継いでいます。

6回0/3で99球を投げ、9奪三振1四球、9安打4失点(自責点4)。今季ワースト失点で、クオリティスタート(6回以上で自責点3以下)は9試合連続でストップしています。

3登板続けて勝ち星は付かず、7勝は<パドレス<デイビーズ>、ブレーブス<フリード>に並んでリーグトップタイのまま。防御率「2.22」はリーグ7位となっています。88奪三振はパドレス<ラメット>と1差のリーグ2位タイとなりました。今季は残り1試合登板が見込まれています。
#MLB #ブログ

People Who Wowed This Post

お茶菓子(388)播州栗パイ夢まろ@大福屋嘉祥福楽

thread
お茶菓子(388)播州栗パイ夢...
本日お茶菓子としていただいたのは、「大福屋嘉祥福楽」(兵庫県西脇市上野字芝添336-1)の代表菓子 「ふとん太鼓」 に続き、「播州栗パイ夢まろ」です。

渋皮栗と黄身餡をバターたっぷりの生地で包み込んで焼かれています。パイ生地に開けられた穴から<栗>の渋皮が見えていました。

秋の味覚として<栗>が、口どけよく楽しめた一品でした。

お店のある西脇市あたりでも、<栗>といえば「丹波栗」が有名なのにと感じましたが、やはり地産地消を大事に考えれば、「播州栗」となるんでしょうねぇ。
#ブログ #洋菓子

People Who Wowed This Post

『きみの瞳が問いかけている』@<三木孝浩>監督

thread
『きみの瞳が問いかけている』@...
<吉高由里子>(32)と<横浜流星>(24)がダブル主演を務めた純愛映画 『きみの瞳(め)が問いかけている』 が、2020年10月23日より全国で公開されます。

<チャールズ・チャップリン>の名作『街の灯』(1931年)にインスパイアされて製作された韓国映画 『ただ君だけ』 (2011年・監督: ソン・イルゴン)を、 『僕等がいた(前篇・後篇)』 (2012年) ・ 『アオハライド』(2014年) ・ 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 (2016年)・ 実写版『思い、思われ、ふり、ふられ』 (2020年)など数々の青春ラブストーリーを手がけてきた<三木孝浩>が監督を務めリメイクしています。

不慮の事故で視力と家族を失った「明香里」は、小さな楽しみを糧に毎日を明るく生きていました。ある日、「明香里」は管理人の男性と間違えて「塁」という青年に話しかけてしまいます。彼はかつてキックボクサーとして将来を有望視されていましたが、ある事件をきっかけに心を閉ざし、現在は日雇いのアルバイトで食いつなぐ日々を送っていました。その後も時々やって来ては屈託なく話しかけてくる「明香里」に、「塁」は次第に心を開いていきます。やがて「塁」は自分犯した自動車事故がが「明香里」の失明した事件と接点があったことを知り、彼女の目の手術代を稼ぐため、不法な賭博試合のリングに立つことを決意します。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

<渋野日向子>(38)24位@米ポートランド・クラシック

thread
<渋野日向子>(38)24位@...
米女子ゴルフのポートランド・クラシックは20日、オレゴン州ポートランドのコロンビアエッジウオーターCC(6478ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、21位で出た<渋野日向子>(21・サントリー)は4バーディー、1ダブルボギーの70で回り通算6アンダー、「210」で24位でした。<野村敏京>(27)は2オーバーで74位となっています。

なお、日本勢の<上原彩子>と<河本結>は1オーバー81位、<山口すず夏>は9オーバー136位で予選落ちしています。

「68」で回った<ジョージア・ホール>(24・英国)が通算12アンダーで並んだ<アシュリー・ブハイ>(31・南アフリカ)とのプレーオフを2ホール目で制し、2018年の全英女子オープンに続くツアー2勝目を挙げ、賞金26万2500ドル(約2750万円)を獲得しています。
#アメリカ #ブログ #女子ゴルフ

People Who Wowed This Post

「欅坂46」の新グループ名は「櫻坂46」

thread
「欅坂46」の新グループ名は「...
10月12(月)・13日(火)の2日間にわたって東京・国立代々木競技場第一体育館にて行う「欅坂46 THE LAST LIVE」で5年間の活動に終止符を打ち、改名で再出発することを発表していたアイドルグループ「欅坂46」の新グループ名が「櫻坂46」となったことが20日深夜、テレビ東京系のレギュラー番組『欅って、書けない?』(毎週日曜 深0:35)放送内のCMにおいて「欅坂46を超えろ。」「櫻坂46」と大きくテロップが映し出され、「咲け、櫻坂46」と改名が発表されています。

「欅坂46」は2015年6月、「乃木坂46」に続く〈坂道シリーズ〉第2弾「鳥居坂46」1期生メンバーとして募集を開始。同年8月21日のオーディション最終審査で<平手友梨奈>ら合格者22人を発表直後、いきなり「欅坂46」に改名すると発表した経緯があり、今回が5年ぶり「2度目」の改名となります。

「欅坂46」は「欅」の21画と、特例で3ヶ月遅れて加入した <長濱ねる> を含めた初期メンバー21人の数字の一致から「21人の絆」を大切にしてきました。現メンバーは28人であることから、ファンの間では28画になるのではと予想されていました。中でも「櫻」が21画、「櫻坂」が28画となること、7月16日に行われた初の配信ライブの予告ロゴにピンク色が含まれていたことから、「櫻坂46」説は、ファンの間で根強くありました。

なお、「櫻坂」の由来は明らかにされていませんが、「欅坂46」のグループ名の由来となった六本木の「けやき坂」と並行して「さくら坂」があるほか、デビュー曲「サイレントマジョリティー」MVラストでメンバーが横一列に並ぶ印象的なシーンは、渋谷の「さくら通り」を背景にしています。
#グループ名 #ブログ #芸能

People Who Wowed This Post

<中嶋一貴>トヨタ8号車優勝@第88回ルマン24時間

thread
<中嶋一貴>トヨタ8号車優勝@...
6月に開催予定でしたが9月20日、無観客開催となりましたフランス・サルテ・サーキット(1周13・626キロ)で行われました世界耐久選手権(WEC)シリーズ第7戦 「第88回ルマン24時間」において、1000馬力、4輪駆動のTS050ハイブリッド2台で臨んだLMP1クラスのトヨタが<中嶋一貴/セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー>組らの「8号車」で387周を走破3連覇を果たしています。

LMP1規定の終焉と共に今季限りで戦線から退くTS050ハイブリッドにとって、最後の挑戦となる今年のル・マン24時間レースで3連覇を達成し、優勝トロフィーを永久に保有する権利を得ています。

レース中盤まで首位を快走していた<小林可夢偉>らのトヨタ「7号車」はトラブルでターボ交換を余儀なくされ、381周の3位でした。

序盤はポールポジション(PP)からスタートした <小林可夢偉>らの「7号車」 が総合首位でしたが、トラブルに見舞われ首位を明け渡すと、代わって3番手から発進した<中嶋一貴>らの「8号車」が中盤で先頭に立ち、後続に譲らず栄冠を手にしています。

8月に開催されました 「インディ500」で優勝した<佐藤琢磨> (ホンダ)に続き、日本人ドライバーが世界3大耐久レースの「ルマン24時間」で大きな偉業を成し遂げています。過去の最多優勝はポルシェ勢の19度です。
#F1 #ブログ

People Who Wowed This Post

「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」他@日清食品

thread
「カップヌードル 魚介仕立ての...
日清食品は、9月上旬から「カップヌードル パクチー香るトムヤムクン」と「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」を、9月21日から新商品「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」(193円・税別)、を全国で発売します。

「世界のおいしいを、お届け!」をテーマに、「カップヌードル エスニック」シリーズを「世界のカップヌードル」シリーズに刷新。メニューをエスニック料理から世界各国の料理に広げ、装いも新たに販売します。

「カップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノ」は、イタリア・地中海をテーマにした新商品。ローストガーリックとバジルが香る魚介だしベースのスープは、コク深い味わいが特長で、赤唐辛子のピリッとした風味もきかせたとか。具材はイカ、キャベツ、カニ風味かまぼこ、マッシュルーム、ガーリックチップ、赤唐辛子。別添の「オリーブフレーバーオイル」で仕上げます。

「カップヌードル パクチー香るトムヤムクンヌードル」(193円・税別)は、おいしさはそのままに、より商品の特長が分かりやすいパッケージデザインに一新。各種香辛料をきかせた酸味の強い魚介だしベースのスープが特徴で、具材はエビ、マッシュルーム、赤唐辛子、パクチー。レモングラスとライムリーフが香る、別添の「トムヤムペースト」で仕上げます。

「カップヌードル ピリッと生姜のグリーンカレー」(193円・税別)は、ココナッツミルクをベースにしたクリーミーなグリーンカレースープのおいしさはそのままに、生姜の風味をアップしてスパイシーな味わいにリニューアルしたそう。具材は味付鶏肉、パプリカ、ネギ。レモングラスとスパイスをきかせた、別添の「グリーンカレーペースト」で仕上げます。
#インスタント麺 #ブログ

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルス@日本(9月20日)

thread
新型コロナウイルス@日本(9月...
日本国内で20日、新たに「480人」の感染者が確認されています。国内の感染者はクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員(712人)を含めて計7万9873人になっています。
死者は愛知県2人、福井県、兵庫県で各1人の計「4人」が報告され、死者数は累計1520人となりました。

東京都162人、神奈川県60人、千葉県35人、愛知県33人、大阪府59人、沖縄県15人などとなっています。
 
佐賀と沖縄で過去の感染者数が修正され、計2人減っています。

兵庫県では、新たに「5人」が感染したと発表されています。県内の新規感染者が1桁となるのは、14日(8人)以来6日ぶりになります。1日当たりの新規感染者は8月以降では最少でした。また西宮市は、入院していた同市の70代女性が19日に死亡したと発表しています。県内の累計患者は2575人で、死者は1人増えて57人となりました。
新規感染者の発表自治体別では、神戸市「2人」、尼崎市「1人」、県所管分として「2人」です。
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

<グーグルロゴ>(204)「2020年敬老の日」

thread
<グーグルロゴ>(204)「2...
本日9月21日(月)は、9月の第3月曜日にあたり、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨として1966年に設けられました国民の祝日、2020年の「敬老の日」となります。私も今年8月の誕生日で、国際連合の世界保健機関の定義での65歳となり、 「高齢者」 の仲間入りとなりました。

2002年(平成14年)までは「9月15日」が「敬老の日」でしたが、ハッピーマンデー制度の導入によって2003年(平成15年)以降は「9月の第3月曜日」になりましたが、初年度の2003年の9月第3月曜日が偶然9月15日であったため、敬老の日が9月第3月曜日へ変更されて9月15日以外の日付になったのは、2004年(平成16年)の9月20日が最初でした。

この時期は、春の「ゴールデンウィーク」の対して秋の連休「シルバーウイーク」と呼ばれる時期で、今年は4連休です。カレンダーの日付と曜日の並びによって、数年に1度生じます。
「秋分の日」は「太陽が天の赤道と交わる日」と定められており、日付は国立天文台によって前年の2月に発表されます。今年のように閏年などに22日とされる場合がありますが、だいたい23日頃となります。この「敬老の日」と「秋分の日」の日付が2日違いになれば、その間の日が「国民の休日」として休日となり、「敬老の日」前日の日曜日を含めると4連休、土曜日まで含めると5連休となります。

最初の5連休となるシルバーウイークが生じたのは2009年(平成21年)でした。次は2015年に、土日に続いて21日(月)が「敬老の日」、22日(火)が「国民の休日」、23日(水)が「秋分の日」という並びで5連休となります。なお、その次のシルバーウイークが訪れるのは2026年の見込みになっていますが、その年私は91歳ですので、無事に迎えることは難しいかな。
#ブログ #祝日

People Who Wowed This Post

高齢者の推計人口3617万人@総務省

thread
高齢者の推計人口3617万人@...
総務省は21日の「敬老の日」に合わせ、65歳以上の日本の高齢者の推計人口(9月15日現在)を発表しています。高齢者は30万人増の3617万人、総人口に占める割合は0・3ポイント増の28・7%となり、いずれも過去最高を更新しています。

性別で見ますと、65歳以上の男性は1573万人で、男性人口に占める割合は25・7%、女性は2044万人で31・6%でした。女性人口に占める70歳以上の割合は25・1%に上り、初めて4分の1を超えています。

年代別では、団塊の世代(1947~49年生まれ)を含む70歳以上が78万人増の2791万人、75歳以上は24万人増の1871万人、80歳以上は36万人増の1160万人、90歳以上は13万人増の244万人。総人口に占める割合は70歳以上が22・2%、75歳以上が14・9%、80歳以上が9・2%、90歳以上が1・9%でした。

国連の調査によりますと、65歳以上の高齢者の割合は日本(28・7%)が世界で最も高く、2位のイタリア(23・3%)を約5ポイント上回っています。
#ブログ #統計 #高齢者

People Who Wowed This Post

『ヒットマン エージェント・ジュン』@<チェ・ウォンソプ>監督

thread
『ヒットマン エージェント・ジ...
韓国ドラマ『推理の女王』の<クォ・サンウ>が元暗殺者の売れない漫画家を演じる韓国で240万人を動員したアクション映画『ヒットマン エージェント・ジュン』が、2020年9月25日より全国で公開されます。

国家情報院に拾われ、暗殺要員として育てられた孤児少年は「ジュン」と名付けられ、またたく間に対テロ保安局のエースとなりました。しかし、幼い頃からの夢であった漫画家になる夢を捨てられず、任務中に死を偽装して姿を消します。

15年後、「ジュン」は憧れであった漫画家になったものの、まったく売れずにバイトと妻の稼ぎでなんとか生活をしのぐ日々を送っていました。自暴自棄になった「ジュン」は酔った勢いで暗殺要員時代の国家機密をネタにした漫画を配信し、その漫画が大ヒットしてしまいます。しかし、漫画を読んだ国家情報院とテロリストに「ジュン」が生きていたことがバレてしまい、命を狙われる事態となってしまいます。

主人公「ジュン」に<クォ・サンウ>、ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の<チョン・ジュノ>、『レッスル!』の<ファンウ・スルヘ>、 『殺されたミンジュ』 の<イ・イギョン>、『黄泉がえる復讐』の<イ・ジウォン>、 『犯罪都市』 の<ホ・ソンテ>らが出演、監督は、<チェ・ウォンソプ>が務めています。
#ブログ #映画 #韓国

People Who Wowed This Post

『甘いお酒でうがい』@<大九明子>監督

thread
『甘いお酒でうがい』@<大九明...
キングオブコント2014優勝のお笑いコンビ「シソンヌ」の<じろう>(42)が長年コントで演じてきたキャラクター、中年OLの「川嶋佳子」を主人公に、平凡な40代女性の日常や悲哀を日記風につづった、<じろう>による小説を映画化した『甘いお酒でうがい』が、2020年9月25日より全国で公開されます。

<じろう>自身が脚本を執筆し、『美人が婚活してみたら』(2018年)でも<じろう>脚本作品を手がけた<大九明子>(51)が、今回も監督を務めています。

とある会社で派遣社員として働く40代独身の「川嶋佳子」は、毎日日記をつけています。そこには、撤去された自転車との再会したことなど、日々の小さな喜びがつづられていました。そんな「佳子」にとって、会社の同僚である年下の「若林ちゃん」と過ごす時間が何よりの幸せでしたが、ある時、ふた周り年下の「岡本くん」との恋が訪れます。

<松雪泰子>(47)が主人公の「佳子」に扮し、「若林ちゃん」を<黒木華>(30)、「佳子」が好意を寄せる「岡本くん」を<清水尋也>(21)が演じています。
#ブログ #映画

People Who Wowed This Post

今年の読書(73)『小暮写真館(上)』宮部みゆき(講談社文庫)

thread
今年の読書(73)『小暮写真館...
<宮部みゆき>の『小暮写真館』は、2010年に講談社が企画しました「創業100周年記念出版描き下ろし100冊」の中の一冊として同年5月15日に単行本(720ページ)で刊行され、2013年10月16日に文庫本(上・下)として発行されています。

(上巻)には、二話が納められており、第一話は、タイトルにもなっています「小暮写真館」のいわれを背景にミステリアスな話が進みます。

主人公の高校一年生で長男「英一」をはじめとする花菱一家は、父・秀夫の気まぐれでかつて「小暮写眞館」を営んでいた築30年の古屋に引っ越すことになります。しばらくして「英一」の元に女子高生からフリーマーケットで購入した中に一枚の心霊写真が入っていて、封筒にかかれていた「小暮写真館」の名前から店に持ち込まれます。それは、不自然な場所に女性の顔が映りこむ不可解な写真でした。「小暮写眞館」を斡旋したST不動産屋の愛想のない事務員「垣本順子」に見せたところ、その女性は泣いている様に見えるといいます。「英一」は写真の謎を解明するために調査を行い、女性の正体をつきとめていきます。

第二話は、第一話の話を聞きつけた女子バレー部の「田部」から、心霊写真探偵と呼ばれる「英一」に、写真の調査依頼がきます。バレー部の河合先輩一家の縁側で親子3人を娘・公恵の婚約者・足立文彦が撮影したものですが、なぜか泣いている3人の姿が二重で映っていました。「英一」は初詣で偶然出会った同級生の「コゲパン」こと「寺内千春」の協力を得て、元婚約者の「足立」を探し出し解決します。

文庫本の帯に「最高の青春小説」とありましたので、上巻さいごで、「コゲパン」との経緯がでてきますので、てっきりこの「寺内千春」との恋愛話と心霊写真のミステリー構成で進んでいくのかなと435ページの上巻を読み終えましたが、さすが<宮部みゆき>は、もっと壮大な結末を下巻に用意しており、大きな感動と共に唸らせてくれます。
#ブログ #文庫本 #読書

People Who Wowed This Post

『テイラー先生が遺したもの』@JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス

thread
<テイラー・アンダーソン>さん <テイラー・アンダーソン>さん
TBSでは毎月第1、第3日曜深夜に放送されている取材報道ドキュメンタリー『JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス』にて、9月20日(日)深夜1:35からは『テイラー先生が遺したもの』が放送されます。

宮城県石巻市の小・中学校で英語を教えていた、アメリカ人女性の<テイラー・アンダーソン>さん(当時24歳)は、2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災で亡くなられています。

2008年、幼い頃から憧れていた日本へ、JETプログラム(語学指導等を行う外国青年招致事業)の英語指導助手として赴任。明るく優しい<テイラー>先生は、石巻の子どもたちの憧れでした。

「テイラーが死んだのは日本のせいじゃない。テイラーは日本の人たちを愛していたから」。<テイラー>さんの両親は、日米の懸け橋となろうとした娘の遺志を継ごうと、石巻の子どもたちへ本を贈りつづけています。それは「テイラー文庫」と名付けられ、10年近くの間に2万冊に達しています。

その「テイラー文庫」の本棚を作ったのが木工作家<遠藤伸一>さんです。<遠藤>さんの3人の子どもは、津波の犠牲になっています。子どもたちは<テイラー>先生の教え子でした。絶望の中、<遠藤>さんの生きる希望となったのが、本棚を作ることでした。

東日本大震災から、もうすぐ10年。海を越え、<テイラー>さんが遺した〈人のつながり〉を通して、深い悲しみを抱えて生きてきた人たちの背中を押しつづけるものを追います。

制作はTBSテレビ。ナレーションは、<堀井美香>TBSアナウンサーが務めています。取材を担当したのは、石巻出身で、自身も高校生時代に被災した<原田真衣>ディレクターです。
#テレビ番組 #ドキュメンタリー #ブログ

People Who Wowed This Post

新商品「味噌ラーメン」@「天下一品」

thread
新商品「味噌ラーメン」@「天下...
2020年9月21日(月)から、中華そば専門チェーンの「天下一品」に、新商品「味噌ラーメン」(870円・税別)が、発売されます。

新作の「味噌ラーメン」は、北海道の「赤味噌」と愛知県の「豆味噌」をブレンドした濃厚味噌に、炒めた香味野菜の風味を効かせ、天下一品こだわりのスープをあわせたメニューです。

トッピングのひき肉は麺とスープに絡み、シャキッとした食感のもやしを合わせることで濃厚ながらもさっぱりとした味わいとなっているとか。
#グルメ #ブログ #中華そば

People Who Wowed This Post

「ペヤング アップルパイテイスト やきそば」@まるか食品

thread
「ペヤング アップルパイテイス...
まるか食品の人気商品『ペヤング やきそば』シリーズから「ペヤング アップルパイテイスト やきそば」「205円・税別)が、2020年9月21日(月)より全国で販売されます。

「ペヤング アップルパイテイスト やきそば」は、ソースにりんごペーストが使用されているようです。

また、〈かやく〉にも『りんご加工品』を採用してアップルパイの味わいを忠実に再現しているとか。

まるか食品によりますと、おやつ感覚で楽しめるやきそばとのことです。

内容量は112グラムで、1食あたり515キロカロリー。宇宙を漂う<りんご>のパッケージが印象的です。
#インスタント麺 #グルメ #ブログ

People Who Wowed This Post

<長坂拳弥>2年連続初打席本塁打@<阪神タイガース>(214)

thread
<長坂拳弥>2年連続初打席本塁...
20日14:00、観客数10992人のナゴヤドームで行われました対中日15回戦、阪神は「2-4」で連敗しています。
昨日は5安打 で九回の「1点」だけ、本日は3安打「2点」の打線では、勝利も難しいでしょう。

そんな中、 先発<中田賢一>の代打 として登場した<長坂拳弥>捕手(26)が、三回四球で出た<木浪>のあとの初打席で、中日先発<松葉>の直球を左翼スタンドギリギリに運び1号2ランを放っています。1点差に詰め寄る貴重な今季1号となりましたが、この得点だけに終わっています。

<長坂拳弥>は昨季の6月1日広島戦(マツダスタジアム)でも初打席で本塁打を放っており、2年連続で初打席に本塁打という珍記録となりました。

<長坂拳弥>は、正捕手の<梅野隆太郎>が、18日に「右腹斜筋の筋挫傷」のため出場選手登録を抹消され、長坂は19日に1軍に昇格したばかりでした。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

<中田賢一>2回で降板@<阪神タイガース>(213)

thread
<中田賢一>2回で降板@<阪神...
20日14:00、ナゴヤドームで行われました対中日15回戦、阪神先発の <中田賢一> (38)は、2回33球4安打1三振3失点(自責点3)で早々に<ガンケル>に引き継ぎマウンドを降りています。

中日ドラゴンズ (2005年~2013年)を経て、福岡ソフトバンクホークス 2014年~2019年)から今年阪神へと新加入した右腕は移籍後初勝利を狙いましたが、古巣中日打線につかまりました。

初回を3者凡退での立ち上がりでしたが、二回裏に先頭の4番<ビシエド>から<高橋>、<阿部>、<平田>と4連打を浴びて2失点。8番<木下拓>にもセーフティースクイズを決められ、この回3点を失いました。

球数は33球でしたたが、3回無死一塁で9番<中田>に打席が回りますと<矢野>監督は代打<長坂>を決断。 約2カ月ぶりの1軍マウンド は、先発としての役割を果たせず、移籍後最短2イニングで降板となり、通算防御率を「7.59」としています。
#ブログ #プロ野球

People Who Wowed This Post

<古江彩佳>優勝@デサントレディース東海クラシック

thread
<古江彩佳>優勝@デサントレデ...
20日、デサントレディース東海クラシック 最終日が、愛知県・新南愛知CC美浜コース(6456ヤード・パー72)行われ、 首位で並んで出た、兵庫県神戸市出身<古江彩佳>と<東浩子> がともにボギーなしの4バーディ「68」で回り、通算15アンダーでプレーオフに突入。

18番で行われた1ホール目で<古江彩佳>(20・フリー)がベタピンのバーディで決着をつけ、アマチュアとして制した 2019年10月「富士通レディース」 以来,、プロ10戦目のツアーで2勝目(優勝賞金:1440万円)を挙げています。

正規の18ホールでは、最終18番で<古江>が先に15mのバーディパットをねじ込むと、<東>が6mを入れ返して、追いつくマッチレースでした。

<サイ・ペイイン>(台湾)が通算11アンダーで3位。通算10アンダー4位に<藤田さいき>が続いています。通算9アンダー5位に<ささきしょうこ>、<宮田成華>、<酒井美紀>が並んでいます。

4打差を追って出た<鈴木愛>は「71」で、ツアー2勝の<笹生優花>、<稲見萌寧>、、仲宗根澄香>とともに通算8アンダー8位でした。

34位で終えた  <小祝さくら> (22・ニトリ)が、出場86試合目で生涯獲得賞金2億円を突破しています。これは、<渋野日向子>や<勝みなみ>ら黄金世代の中で一番乗りとなる快挙です。
#ブログ #女子ゴルフ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise