Search Bloguru posts

ゲーム三昧のブログ

https://en.bloguru.com/gamezanmai

freespace

4連休~~~!!!!

thread
4連休~~~!!!!
4連休って何ですか毎日仕事ですがぶっt(ry
なんてテンションの上がらない連休なんだろうと思いつつ
まあ世間様の連休後に自分にも何かいいことがあると思って
世間様のために頑張っちゃいましょう。
あともう7月も残り10日だしあっという間に終わっちゃうな。
9月までにPS5を購入しようと意気込んでいた私だけど、
もう抽選も連敗に次ぐ連敗で非常にまずいんですよ。
まだ3ヶ月あるしって先月言ってた記憶がはっきり残っているのに
もう1ヶ月しかないになっちゃうこの絶望感。
漫画の世界なら最終週ぎりぎりに吉報が届く展開なんだけど、
現実はいかんせん漫画じゃないから厳しい。
ほんとたまたま寄った店で店頭販売してないかなw

PS4と5向けにETERNALのサービスが展開したように、
大型のスマホアプリゲームがコンシューマー機にまで広がって
より多くの顧客を得る機会がこれからどんどん増えるかもだし。
つい先日だとウイイレがスマホ×据え置き機で
マッチング可能とかも発表されてたけど、ラグは致命的だから
回線的にそれはどうなんだと思いつつw

まあいろんな形式で今まで触れてこなかった人がこの機会にって
ゲームをするってなったらそれは良いことだし頑張ってもらいたいね。
企業の腕の見せ所だ。

People Who Wowed This Post

マイナンバーカード

thread
マイナンバーカード
前に言ってたマイナンバーカード。結局なに進展なしで。
なんかこの前自宅にマイナンバーカードの申請書みたいなのが来てたけど…
やっぱり早めにやっておいた方が良いのかな~なんか保険証と一緒になるみたいなことも聞いたけど
ちゃんと勤めてる人はどうなんだろう。。
役所関係ってホントなんだかんだ時間取られるし、分からない人からしたらかなり難しいよね
この歳でさえ、意味が分からないのに。お年寄りの方なんてもっと難しいよね。
まぁ、めんどくさくてもいつかはいかないといけないんだろうけども
やっぱり休日ってなると、家で通販見たりゲームしたりだらけてたいよね~

こういうめんどくさい手続きがある時に子供に戻りたいわ~ってつくづく思うよね
春休みも夏休みもあるし、けどま~子供もそれなりに悩み事はあるんだろうな。
それにしても夜ご飯は何を食べよう。いつも家にいるとアニメとか見て寝落ちして夜に焦ってるww
食べるものが無いってね。そうならない様に今日は早くから作っておこ~たまには栄養のあるものね

People Who Wowed This Post

時間泥棒

thread
AmazonPrimeって・・・本当に便利ですよね。
去年Primeビデオの優秀さを知って、U-Nextから乗り換えたけど本当にコスパ最強だと思う。
初めは暇つぶしのつもりだったのに、いつの間にか見たいアニメやドラマが溜まっていって、消化しきれない状態に陥ってしまってます;;
もうね、家事しながらとかじゃないと消化しきれない。
しかも、消化しきれないのに新しく追加されたアニメ見たくて色々と中途半端w
最強では、「ランウェイで笑って」っていうのを見始めたら止まらなくなりました。
年齢とともに涙腺弱くなってきて、ついにはこのアニメですら泣けてきた。

AmazonPrimeばっか見てたらあつ森やるのストップしてた・・・。
やばい、ハロウィンまであと少ししかない;;;
これはもうあつ森でチートするしか方法がないことを悟りマシタ・・・。

恐るべしAmazonPrime。
全く時間泥棒だな・・・。

People Who Wowed This Post

マイナポイント

thread
今日から開始されるマイナポイントってどうなんだろうね。
私は手続きが面倒だし、個人情報漏洩の不安もあるってことで様子見してる。
同じようなことを考えてる人が多いのか、8月30日時点で申し込んだ人は、政府が想定していた数の1割未満である376万人に留まっているらしい。
そもそもマイナンバーカードの交付申請手続きが時間かかるし面倒なんだよな。
市区町村に申請しても、交付されるまで1カ月程度待たされる上に、原則本人が市区町村の窓口などに受け取りに行かないといけないときている。
1か月後にもう一度受け取りに行くとかめんどすぎ。即日発行が無理なのであれば、せめて郵送してくれよって思うわ。
仕事してたら平日に役所に行く時間作るのだって大変なのに、原則本人が窓口までいかないといけないって不親切すぎ。コロナの事があって直接行くのをためらう人だっているだろうし、もっと柔軟な対応してくれないのかね。お役所って本当に融通きかんよな。民間と違って気が利かんというか、やる気がないというか、与えられた仕事を問題を起こさずに処理すればいいって感じなんだろうな。そんなことだから、未だにマイナンバーカードの普及率は19・3%しかないだろうな。
正直、身分証であれば保険証や運転免許証で十分だから、わざわざマイナンバーカードを作るメリットって少ないし、今回の場合だとキャッシュレス決済も必須だから、普段現金しか使わない人にとってはさらにハードルが高い。
こんなふうにキャッシュレス決済を利用しない人には恩恵がないことに税金投入するって、税負担の公平性的にどうなんすかね。キャッシュレス決済を使わない人だって買い物はするだろうし、当然税金は他の人と同じように納めているわけなのに、一部の人だけが恩恵を受けるようなキャンペーンをやるなんて不公平なんじゃないですかね。
例えこれの為だけにクレカを作ってもさ、その後使わないのであればカード会社に年会費とられたらほとんど恩恵ないしね。中には年会費かからないって会社もあるけど、そういうのを調べて入会手続きしてとなるとかなり面倒だよ。5000円の為にそこまでの労力をかけるのはばからしいってことで、高齢者を中心に申請しない人多いんじゃないの?
あと前から思ってたんだけど、この名称もどうなんですかね。マイナンバーポイントを略してマイナポイントって事なんだろうけど、これ誰が考えたんだろ。「マイナ」が、「マイナス」や「マイナー」と響きが似ていて、なんかあまりいいイメージを持ていない。全然知らない人が聞いたら、マイナスポイントやマイナーなポイントなどと同類の悪い意味でとりそうな気がするんだけどな。その辺は考慮しなかったのかな。なんでも略せばいいてもんじゃないと思うよ。

People Who Wowed This Post

ひとっ走り

thread
やっぱり、外で走るのは気持ちがいいもんですね。
学生時代、陸上部に所属していたときはそりゃあもう、
死ぬほど走りまくってました。
多分、走るのをやめたら具合が悪くなる勢いでずーーーーーっと
走る事をルーティンにしておりました。
多分、このルーティンからは逃れることは永遠にないんだろうな、
と思っていた学生時代。
しかしどうでしょう。10年後、社畜としてすっかりスレてしまった私は
連日の残業でたまりにたまったストレスのせいで走る事なんてすっかりなくなっちゃいましたね。
平日は早朝に出勤し、就業後は終電で帰るのでそもそも時間なんてないわけで。
そんで、休日は平日にサボりまくった家事をこなしたり行くとこ行ったりで。
それがひと段落したら、仕事とその他もろもろの疲れがこみあげて
惰眠をむさぼり、気が付けば夕方過ぎ…。
そこから夕食の支度をしたり、次回の会議で使う資料をまとめたりと。

そんなことをしていたら一瞬で一日が終わっちゃうんですよね。
どこで走れと言うんや!ってのが、現状の私でございます。
しかしね、最近になってこんな生活もだめだなって少し思ったわけです。
ストレスなのか、運動不足なのか。はたまた他の要因なのか、それらすべてがうまく噛み合っちゃったのか。
それは定かではありませんが、現在私はかつて陸上をしていたころとは
比較にならないほどのわがままボディを手に入れちゃったんですね。

そこで、上に戻るわけです。
地味にちびちびやっていたゲームの時間をいったん削り、惰眠に割いていた時間を削り…。
こうして、数年ぶりに運動らしい運動をこなしているわけです。
流石に、生活に差し支えるほど太っちゃうのは嫌ですからね。
早いうちに手を打ってみました。
あの輝かしいすっきりボディに戻す…のは無理だとしても、
少しでも近づけるぞ!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account