Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

チェコ、スロバキア、ハンガリーの田舎町

thread
今朝関空より添乗員をしている娘が東欧(タイトルの3国)旅行に行きました。     参加者は割合に年齢の高い人が多いようです。                       

私は頼まれても行きたくないな(飛行機やバスが好きでない)・・ 
日本の中でも一度もいったところもない(北陸・山陰・四国)地域があるのに・・・  
パンフレットを見ていて気がついた。       

14日間で¥50万位(諸経費含む)・宿泊はかなり良いランクのホテルのようです。   娘の言ではく<国内旅行より安い?>そうですが、駆け足で長距離を走る旅行より、

私ならのんびり<温泉に浸かり命の洗濯>する方を選択します。   
何時もながらトラブルなく参加者共々無事帰国する日を待ちながら・・・
#世界

People Who Wowed This Post

<市の予算>

thread
今朝井戸端会議がありました。   
いつの間にか政治談議になり<自公>対<民主連合>どんどんエスカレートして、最後に<八王子市の予算>の話になりました。             

わが市も夕張市にならないだろうか?  
心配する声が大半でした。               
本市は<一般会計1,700億・特別会計1,400億>の規模です。  
発行済みの<市債残額2,400億> 

前年度は市債を80億ほど減らしました(焼け石に水)。               
今年度も<国・東京都他>からの交付金・支出金が¥500億位です。          

以前中核都市を断念した経過もあり<健全都市>ではないですね。        
私が市長なら大幅に事業を見直し・職員及び議員のリストラ・給与・退職金等の改定をして10年で黒字にする自信がある.

市会議員がそんな大胆なことをしたら、大勢に狙われて<命の保証>はできないよ.
既得権を主張する日本の各地の実情のようです。          
まず政府・国会あたりから模範を示さないとリストラは難しいようです。

#八王子市役所 #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

<大麻取締法違反2>

thread
俳優の加瀬大周が逮捕された。  
他にもマークされている人がかなりいるようだ。       

<相撲界>は一発で解雇でしたが、芸能界は大甘なので<お勤め>をして戻ってくれば所属事務所を変えて復帰するのでしょうか?    

一度麻薬をやると<命がけ>でリハビリをしないと再度繰り返すそうです。  

大周君人間失格にならないよう肝に銘じてがんばってほしいです。 
#健康 #生活

People Who Wowed This Post

<大麻取締法違反>

thread
私の居住するURの団地は西側に拓殖大学・南側が法政大学のキャンバスに接しています。  
高尾山系の緑に囲まれ恵まれた環境の中で、勉学に励むではなく<大麻の勉強>をしていた法政の学生5人が逮捕された。  
キャンバス内の図書館で大麻を吸っていた・栽培もしていたと供述しているそうです。  
昭和20年代(私は小学生)に<ヒロポン>が若者の間で流行し近所のお姉さんが中毒になり七転八倒したのを見て驚愕しました。  

その後も<シンナー>他数多くの<麻薬類>が登場します。 ちょっとだけよ・試してみたいが命取り・廃人になります。

親から授かった<命>を大事にしたいですね。
#近隣情報 #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

<衆議院選挙>

thread
与党も野党も解散と決めて走り出した。 立候補予定者3人とも顔なじみです。  
小選挙区の弊害でしょう。  

一昔前をからみると全員<小粒>です。  
<市会議員>の選挙と間違いそうです。 
電話をしてくる後援者の方が<大物>揃いです。 

衆議院(小選挙区300名)参議院(比例150名)が私の持論です。
#政治

People Who Wowed This Post

<研修報告書4>

thread
あまり自信のなかった<報告書>ですが、関係者より<お褒めの言葉>をいただきました。   

ほとんどの方が<特別講習>を受講するそうです。  

報告書のサンプル・基準が定まっていないので<疑心暗鬼>になり、再度提出?不名誉を恐れているのが原因のようです。  

お気持ちが表現されいればそれで十分ですよ?内容の良し悪し・文章の良し悪しは関係ないですよ・・・老兵もほっとしました。    
#ビジネス #不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

リカバリ成功?

thread
朝方メーカーの代理で宅急便が故障したパソコンを回収に来ることになっていました。     
どうにも悔しいので昨晩」パソコンを分解して内部を確認しました。  
想像以上に単純な構造で、これなら私でもパーツをそろえればオリジナルの自家製パソコンの組み立てが可能かな?  

朝一番で再度リカバリに挑戦、数回試みると奇跡が起こり?<ハード>が反応しました。  
慎重に作業をすると<リカバリ可能?>の状態になりました。  

1時間位で懐かしい画面が現れ<リカバリ>が成功しました。  
その後が地獄の苦しみでした。  
インターネットに接続不能・ひかり電話もOUTで焦り、血圧も上昇・心臓はどきどき・最悪の状態でした。   

一息ついてから<NTT/NIFTY>の担当者に電話しました。
長時間にわたり<懇切・丁寧な説明・助言>を得て夕方無事開通しました。 

 年寄りは説明書を読んでもうまく理解できず、多くの人に大変ご迷惑をかけ反省しています。  
やっと<ノートXP >よりブログに投稿できます。 





#PC #ネット

People Who Wowed This Post

パソコンが壊れた

thread
一ヶ月位前から不調の<XPノート>が壊れた。
<50回位リカバリィ>を試みたが<ハードデイスク>が読み込まない。

<メーカー>に連絡・相談すると<多分ハードの交換>でしょう。   
<宅配便>で受け取りに伺いますので点検の結果で<修理・新規購入>を検討されたらどうですか。 
誠にに丁寧な応対ですが<ハードの交換は¥5万円位>かかりますので多額の修理費用をかけるなら新規が得ですよと説得された感じでした。  

<自動車><事務機器>等の高額商品も値引きにつられて買い換えると<メンテナンス・消耗品>等で敵を討たれます。  

とりあえずは古い<98デイスク>で作業していますが速度の遅いのには参った。
#PC #ネット

People Who Wowed This Post

<研究報告書3>

thread
A4判6枚を印刷して点検しました。 
ダブり・誤字・表現ミス・前後のつながり等の修正箇所が想像以上にありました。
始めから書き直した方が良いのかな?と迷いました。 

冷静になって考えたら最近<プロの書籍>を、大量に読破して影響でしょう。 
素人の自分が同じレベルを求めていた愚かさに気がつきました。 

大勢の人が判定するわけでもないでしょう。 

肩の力を抜いて気楽に整理することにしました。
 
#ビジネス #不動産コンサルタント

People Who Wowed This Post

<休肝日>

thread
くたびれたので一杯飲んで寝ようかな・・

平日は<肝臓>を休ませる日なので冷蔵庫にビールが、ありませんでした。 

<料理酒>を飲むのはいかにも卑しいので<コーンスープ>を飲んで寝ることにします。 

<お休みなさい・また明日> 時計を見ると明日になっています・・・
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise