Search Bloguru posts

freespace

Visit Our Website ウェブサイトに遊びに来てくださいね。
寺小屋ファウンデーション web site

【報告】児童養護施設へ訪問してきました♪

thread
サンタになった先生が子どもたち... サンタになった先生が子どもたちにプレゼントの説明をしています♪子どもたちは釘付け〜〜 一緒にカードゲームをして遊びま... 一緒にカードゲームをして遊びました♪
いつもとは違って英語でのゲームは新鮮で楽しいね★
Merry Christmas☆

望夢英語寺小屋では毎年、クリスマスの時期に「ギフトドライブ」というイベントとして児童養護施設を訪問しています。

今年は岐阜市にある施設へおじゃましました♪
20名以上の子ども達が元気に遊びに来てくれました。

外国人講師をみて「Hello!」と声をかけてくれると嬉しく、笑顔がこぼれてしまいます。

毎年生徒さんなどから寄付して下さった、おもちゃや絵本をクリスマスプレゼントとしてお渡しさせて頂いています。

子ども達はとてもはしゃいで、嬉しそうにプレゼントを選んでくれました。

望夢英語寺小屋では、英語の楽しさを知ってもらい、そして子どもの未来が少しでも広がるお手伝いが出来ればと思っています。

************************************
寺小屋では、イベントやパーティに参加していただくとその売り上げの一部を、このような児童養護施設訪問等の「寺小屋ファウンデーション」の活動費に充てさせて頂いております。
皆様いつもご協力いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします★
#英会話 #英語 #英語学習 #寺小屋 #岐阜 #orphanage #volunteer #christmas #giftdrive

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account