Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

やりたいことがあるのは幸せなこと?

thread
やりたいことがあるのは幸せなこ...
「特にやりたいことないし」
久しぶりに会った友人が言っていました

私も若い時は
同じように言っていたかもと思いながらも
何だかもったいないなと思う自分もいました

言った本人は
やりたいことがなくても不満はなさそうで

私が勝手にもったいないと思っただけで

でも、本人にとってはそれほど大したことではなくて

仕事がきちんとできていれば
それで十分満足のように感じ取れました

人それぞれ考え方は違うし、捉え方も違います

「もったいない」と思うのも
勝手な私の価値観ですしね

でも
「やりたいことがあるのは良いことよね」って
言ってもらえることもありますし

それを見つけられたということは
幸せなことなんだよね・・と

だからといって
やりたいことがない、ということが
決して不幸ということではありません

人それぞれ幸せの尺度は違いますしね

どんな形であっても
自分自身が幸せと感じていられたら
それでOKですよね♪

私は友人とのこの会話の中で
いつの間にか自分の価値観を基準に
物事を考えてしまっていたと
帰宅してから反省

また今日も完全に独り言でした 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise