Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

少し無理してもチャレンジする理由

thread
少し無理してもチャレンジする理...
クリスマスですね☆
サンタさん来ましたか??
私のところには来ていません
来年は来てくれるかな~・・
いや、来ないわね・・ 笑

***
クリスマスとは
全く関係ないことですが

苦手なことって
あえてやる派?それとも避ける派?
どちらですか??

私は断然「避ける派」でした

苦手なことだと思うだけで
蕁麻疹が出そうなくらい
ストレスを感じるし
やらなくて良いのであれば
手を出すのは止めよう
それで良しとしていました

でも
そんなことしてたら
いつまでたっても現状のまま
何も変わらないんですよね

変わりたい願望はあるのに
実際変わろうとしない自分に
少し腹立たしさも感じました

そんな思いから
超絶嫌いなことでも
踏み入れてみよう!
嫌な部分には完全に蓋をして
(これが良いかはわかりません 笑)
クリアした後の自分の姿にだけ
気持ちを向けていきました

でも、根本的に苦手なのは変わりません

ただですね
実際やってみると
案外平気な部分もあったり
これまでとは違った世界が見えたような
そんな気にもなっていました
(ただの気のせいかも)

おそらく
他の人にとっては
なんてことないようなことだと
思いますけど

ほんの少しでも
克服できた自分に対して
労う気持ちが沸くだけで
こんなにも気分が違うんだって
結構驚きでした

それからというもの
苦手なことに対しての
向き合い方が180°変わりました

とは言え
まだまだ苦手なことは山ほどあります

根本から克服とはいかなくても
少しでもクリアできたら
得られるものが必ずあります

自分のキャパを広げるために
少し無理をするかもしれないけど

やってみる価値は十分ありますからね

次は何にチャレンジしようかしら・・

また頑張りますっ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_career_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise